Report
名取市大手町にお住まいのK様は築年数30年で、今回が2回目の塗装工事となります。
雨樋から水が漏れていたのを見てから、お住まいの状態が気になっていたようです。
お向かいのK様のお住まいを、私たち宍戸ペイントサービスが施工しているのを見たのがきっかけで、ホームページをご覧になり、今回のご縁となりました。
お向かいのK様同様、しっかりていねいに施工させていただきます!!
工事は足場設置後、高圧洗浄から作業を行います。
屋根、外壁、付帯部とくまなく洗っていきます。
洗浄後は日をあらためて、屋根の塗装を行いました。
K様の屋根はスレート屋根といってセメントを主成分とした薄型の屋根材です。
塗装回数は状態をみて、4回塗りで仕上げていきます!
下塗りを2回塗ることで密着性、仕上がりが向上します(^^)/
中塗り(上塗り1回目)です。
グレー色を塗っていきます。
屋根上塗りです(^^)/
下塗りがばっちりきいているので抜群の仕上がりです!
外壁のヒビ割れは塗装前に直していきます。
ひび割れを直す方法はいろいろありますが、直した跡が目立たない・再発しづらい、を念頭において工法の選定をしています。
ひび割れ跡を目立たないようにして、塗装をしていきます(^^)/
今回は軒天(天井)、外壁は同じ塗料での仕上がりとなりますので同時進行で塗装を進めていきます。
合計3回塗りでしあげます(^^)/
落ち着いた雰囲気がお住まいにぴったりの色ですね!
雨樋は劣化により変形していたため、塗装ではなく交換いたしました(^^)/
見た目も機能もばっちりです(^^♪
ひび割れもなくなり、お住まい全体が長持ちする塗装リフォーム工事、完成しました(^^)/
落ち着いたアイボリー色がお住まいの雰囲気にマッチしていますね♪
K様、ありがとうございました!
©2024 仙台市・名取市の外壁塗装や屋根の塗り替え 宍戸ペイントサービス. All rights reserved.
0120-983-443受付時間…9:00~18:00
(日・祝日を除く)