Report
1/31~2/25
仙台市泉区館にお住まいのK様。
今回が初めての外壁、屋根の塗装です。
建物の周りにお花が植えられていて柔らかい雰囲気の外観です(^^♪
春になると鮮やかに咲き誇るのでそれまでに建物も負けずきれいにしたいと思います(^^♪
工事は足場の設置からです。
足場は1日で設置完了です(^^♪
屋根、外壁と高圧洗浄します。
蓄積した汚れをしっかりと洗っていきます。
日を改めて、下地補修を行っていきます。
外壁のひび割れ部分はまずシーリングで補修します。
シーリング補修だけだと直した跡が目立つのでさらに補修を続けます。
既存の外壁になじむように模様を付けます(^^♪
続いて屋根の塗装。
スレート屋根は4回塗りで仕上げていきます。
下塗りを2回塗ることで屋根に塗膜が形成されます。
スレート屋根の場合は下塗りがきっちりきいていないと上塗りの耐久性や仕上がりが悪くなります。
仕上げの塗料がシリコンやフッ素など選ぶことも大切ですが、まずは下塗り、下地をきっちり行うかが塗装を長持ちさせるにはもっと重要です。
仕上げの塗装、1回目(中塗り)です。
今回は水谷ペイントのバイオマスR-Siを使用しています。
こちらの塗料は屋根材としては珍しい、艶消し塗料です。
スレート屋根で艶消しをご希望の方はこれ一択といえるほどの塗料です。
塗り残しのないように丁寧に塗っていきます。
落ち着いた感じがいいですね(^^♪
屋根がひと段落したら続いて軒天の塗装を行います。
駐車場になっているところの天井は面積が大きいですね!
首が痛くならないように頑張ります(;’∀’)
外壁は微弾性フィラーという厚みがつく塗料を塗っていきます。
外壁も艶消し仕上げを行います。
どんな仕上がりになるかとても楽しみです(^^)/
工事開始より3週間が経過し長丁場になりつつありますが焦らず丁寧作業で引き続き頑張りますのでよろしくお願いします。
2/26~3/14 仙台市泉区館のK様邸塗装工事は外壁の仕上げ、各所の仕上げを行いました!
使用する上塗り塗料は日本ペイントより新発売された「パーフェクトトゥルーマット」。
外壁用塗料としては珍しく完全艶消し塗料として開発されました。
光沢がない落ち着いた仕上がりがお好みのかたに超お勧めの塗料です!
気になる方はお気軽にご連絡くださいね(^^)/
中塗り、上塗りをして完成です。
雨樋もきれいに塗りました!
つや消しの屋根も、落ち着いた印象で新築感がありますね(^^)/
いっぱい考えた、外壁の色もとってもかわいく仕上がりました!
K様のイメージにピッタリのお住まいですね(^^)/
工事期間が長くなりましたが、丁寧に施工させていただきました。
これからもアフターフォローをさせていただきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
K様、ありがとうございました!!
©2024 仙台市・名取市の外壁塗装や屋根の塗り替え 宍戸ペイントサービス. All rights reserved.
0120-983-443受付時間…9:00~18:00
(日・祝日を除く)